白山市の美容室tsumugi つむぎ

Archive

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

2015年6月22日

頭皮をほんの30秒〜1分でも!!

どうもどうも!!

 

最近ふと思ったのですが美容師を続けてて昔よりもはるかに頭皮のことを気にされてる方が増えている気がします• • •

 

 

皆さん何かしらあるような…

 

 

そこで、お悩みの内容にもよりますがまずはお家でのセルフケアをオススメします。

 

 

それも簡単!!

 

毎日のお風呂でのシャンプー後、頭皮をもみほぐすようにマッサージします。

 

 

指の腹を軽く頭皮に置き上に向かって円を描くように頭皮を動かすことがポイント!!

 

 

慣れるまでまずは30秒ほど毎日やってみて下さい!!

 

 

血行促進と頭皮は柔らかいのが一番です!!

 

 

続けると自分でもわかるくらい柔らかくなりますよ!!

 

 

後に詳しく書いていきます!!

 

 

 

ででは、では!

 

 

hair design tsumugi

tel 076-227-8730

シミズ ヒロキ